山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ブルーメイル・アンジュ」他二枚と「獄門」完成

f:id:yamadauta:20180221065454j:plain

■ブルーメイル・アンジュ

 

 おはようございます。今回の一枚目も構造練習。とりあえず単純な立体の理解はそこそこ進んで来たと言う事で、若干複雑な構造に挑んでみました。概ね意図通り纏まっていますし、自分にしてはカッコいいデザインに出来たかなと。

 ただ、手也で造型しているので厳密には左右対称でありません。そこら辺の正確さは更に数をこなす事で身に着けるしかないかなと。

 

f:id:yamadauta:20180221065502j:plain

■プレートメイル

 こちらも若干複雑な構造の立体に着手してみた物。とは言え身体にフィットしたプレートメイルなので、人体を描くのと難易度は然程変わらなかったです。今回、前後に開いた脚の距離感や鎧のハイライト、シャドウなどが弱く、どうも平面的に見える印象。

 

f:id:yamadauta:20180221065510j:plain

■クレセント

 ピンタレストで見かけたイラストをほぼ模倣してみたものです。参考元はスーパーリアル系のイラストだったのですが、実際に真似て描いてみると自分の実力がまだまだ目標に遠く及んでいない事を再確認出来ますね。

 今回は特に、アオリの構図を試してみた結果首から胸にかけての構造が酷い事になった感。

 

f:id:yamadauta:20180221070814j:plain

■獄門

 完成致しました。描き終えてみると鮮やかな色がとにかく少なく、全体的に見所が少ない印象ですが、とりあえずの意図は表現できたかなと思っております。まだまだ装飾的要素を盛れた部分など目につきますが、ひとまずこれは完成として、また次の製作の一枚を練って行こうと思います。

 

 さて、昨晩は夕方頃寝落ちして割とガッツリ寝てしまい、そのまま夜起きて徹夜の流れでした。夜間目一杯作業していた割に現在然程疲労感はないのですが、今日は通院の予定なので恐らく疲れ切る見込み。ここでどう切り替えていくかが問われますね。

 ではまた次回。