山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「金剛共想」と他二枚

f:id:yamadauta:20180220081402j:plain

■金剛共想

 

 おはようございます。今日の一枚目はいつも通りの構造練習。加えて、少女の顔や人体の実験も混みにしてみました。まだ最適解があまり分かっていない感じですね。ただ、今回は資料を参照せず鎧兵も少女もデザインしてみたのですが、デザインそのものの引き出しとしてはそれなりに充実してきた感があります。

 

f:id:yamadauta:20180220081414j:plain

■ゴート

 急にクリーチャーが描きたくなって勢いで描いてみた物。これも資料を使わずデザインしてみましたが、造型としてそれなりに安定していますね。全体のシルエットにもう少し変化を付けてやればベターだったかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20180220081422j:plain

■獣帝

 最近失敗し続けているフカンにまた挑んでみた物。今回は細かい所をしつこく調整したので、バランスとしてはイイとは言えないまでも向上が見られます。ただ、アングルとしてはさほど深い感じには成って居ませんね。背景のアングルと人物のアングルが合っていないせいでもありそうです。

 

f:id:yamadauta:20180220054859j:plain

■経過二日目

 全体のバランスを直しつつ人物や扉を描き込んだり両脇に門番を追加したりしてみました。この一枚に関しては凝り始めるとかなり手の込んだものに出来そうな手応えを今から感じています。時間を掛けて仕上げたい所。

 

 さて、今日で活動十一日目です。前回はここで潰れたので、今回は少しくらいは連続活動日を延ばしたい所。ただ、昨日眠くて仕方がなく、結局風呂に入りそびれました。少しずつですが疲れが堆積しているのかもしれません。適宜ケアして行きたい所。

 ではまた次回。