山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「女天帝」と他二枚

f:id:yamadauta:20180217064041j:plain

■女天帝

 

 おはようございます。今回の一枚目はピンタレストで見かけたイラストに触発されて描いたもの。大きく羽と武器を取り入れた為に全体として小さめになりましたが、まあまあ纏まっているかなと。アングルをもう少し工夫出来ればベターだったかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20180217064051j:plain

■赤帝

 手也に鎧をデザインしてみた物。ほぼ手癖で描きましたが、ある程度立体を作る力が付いて来ている為かそこそこの仕上がりでした。もう少しハイライトを強く入れて光沢を出してやっても良かったかも。

 

f:id:yamadauta:20180217064103j:plain

■結晶塔の守護兵

 こちらは割と本気で鎧をデザインしてみた物。先ほどの二枚はやや粗い仕上がりでしたが、この一枚は比較的しっかり詰めました。鎧の形状としてダサい部分はまだまだあるのですが、色味や立体感などそこそこ気に入っています。手前の人物の剣が左手で上手く掴めていないのが難点ですかね。

 

 さて、今日で活動八日目なのですが、特に問題なく日々過ごせているものの、今度は逆に退屈してきました。新年に入ってから毎日が同じようなお絵描きの繰り返しなので刺激が欲しくなって来ましたね。何もないと言う事は安定して幸せだと言う事ですが、せめて絵の向上の点で何か考えてみようかと。

 ではまた次回。