山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「黒騎士の忠誠」と他二枚

f:id:yamadauta:20180215083932j:plain■黒騎士の忠誠

 

 おはようございます。今日の一枚目も引き続き単純な構造を捉える練習として描いたもの。とは言えディテールの盛り方としては若干レベルをあげてあります。結果狙ったものにはなったように思うのですが、胸板の縦幅が短すぎたり、黒騎士の頭部が大きすぎたりなど、ニアミスが目立ちました。

 

f:id:yamadauta:20180215083940j:plain

■ヴァルキリア

 こちらも構造の練習とライティングの実験として描いたもの。意図は悪くないと思います。問題は、デザイン、特に頭部がカッコ悪い点ですね。一応ピンタレストで資料を集めて描いたのですが。

 

f:id:yamadauta:20180215083950j:plain

■死神少女

 今まで何度かやっている細々とした事の復習です。繰り返してきたことだけに特に問題ないと思うのですが、顔の立体感、特に眉の下のくぼみに影を入れてやればより自然になったかなと。

 

 さて、ここ数日、作業していると頻繁に眠くなり、なかなかお絵描きが捗りません。珈琲を飲みまくってはいるもののなかなか効かない。眠い時は思い切って仮眠を摂るくらいが良いかもしれませんね。

 ではまた次回。