山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「type: Butterfly」と他二枚

f:id:yamadauta:20180214044803j:plain

■type: Butterfly

 

 おはようございます。今日の一枚目はメカ絵。とは言いつつも生身の人体も大きく取り入れたデザインにしてみました。デザインするに当たり、「cell」様と言う絵描き様のデザインを参考にしております。

 それなりに纏まった出来になったように思いますし、各部の構造もまあまあ適切かなと思います。やはりというか、今後自分がレベルを上げるためにはデッサン力の強化が急務であり、私の場合は特に、その為にメカや鎧の構造を考えつつ描く、という実践練習が効くようですね。

f:id:yamadauta:20180214044810j:plain

■太陽神の武官

 背後の太陽神に粗が出る仕上がりになりましたが、こちらも構造の作り方としてはそこそこ。難を言えば、もう少し魅力となる場所を絞って、その部分の情報量を高めてやるのがベターだったかなと思います。

 

f:id:yamadauta:20180214044819j:plain

■刀剣の守護天

 漫然と構想したもの。未だに女性の胸周りの構造が解っておらず、偶におかしな具合になってしまいます。その他は安定した仕上がりかなと思いますが、もう少し二人に遠近感があっても良かったかもしれません。

 

 さて、最近は一日に三~五枚描く生活を続けていたのですが、今朝になって創作意欲がなかなか沸かなくなって来ました。思えば自分はこのサイクルの繰り返しだなと思いますね。

 とりあえずはしばらくインプットと休養をメインにするつもり。なんだかんだ疲れも割と累積して来ているので。積み重なってくる疲れに関しては、どこかで解消法を見つけなければいけませんね。

 ではまた次回。