山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ5

  こんにちは。今回で十体突破のキャラデザシリーズです。宣言通り、今回から増量で三枚ずつ掲載して行きます。

 

 

f:id:yamadauta:20180212061308j:plain

■09

 

f:id:yamadauta:20180212061319j:plain

■10

 

f:id:yamadauta:20180213080547j:plain

■11

 

 今回は9、10が資料をほぼそのまま参照したものに当り、11は先日から申しておりましたように、複数の資料を組み合わせた実験作になります。

 やはりというか、11はデザインの整合性、ポージングの安定感、バランスなどあらゆる点で他の二枚に及びません。自分で絵を作って行くと言う事の難しさを改めて思い知っております。ただまあ、それらを鍛えるための練習であるわけで、じっくり取り組んでいきたいですね。

 尚、顔の造詣やプロポーションに関して、この所自分の中である程度最適解を見つけられた気がしております。この点はさらに描き込んで手に馴染ませていきたいですね。

 

 さて、近々ブロソンブログのほうでも告知致しますが、ブロソンメンバーが一人脱退することになりました。すれ違いやメンバー個々の事情などもあり、仕方ない展開ではありましたが、残念ですね。ブロソンそのものもしばらくは開店休業状態になる見込みで、この辺りで個人的にも、ブロソンをどのように動かしてどこに向かって進めるべきなのか、をもう一度考え直す必要があるかと思っております。

 ではまた次回。