山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「先陣」と他二点

f:id:yamadauta:20180211104801j:plain

■先陣

 

 こんにちは。今回の一枚目はアングルに変化を出してみた物。ただ、構造に凝ったり反射光に凝ったり、装備を足したりしているうちに訳が分からなくなり、フカンのアングルとして非常に不安定なものに成ってしまいました。特に、胸部から股下に掛けての構造が捉えきれていないために酷い出来に見えますね。

 

f:id:yamadauta:20180211104806j:plain

■鬼の娘

 腰の捻りからの躍動感を感じさせる狙いで以前描いたものの焼き直し。今見ると人物の顔の造型や背中の筋肉など、酷く雑だなと感じさせますが、とりあえず人体の捉え方としては悪くない気がします。ただ、絵としての面白味は無いですね。

 

f:id:yamadauta:20180211104812j:plain

■傀儡蜥蜴姫

 メカ絵。今回は比較的単純な造型で、とにかく丁寧に詰める事を意図して製作してみました。以前から肌が浅黒くなるけらいがあったため、今回は意識してオレンジ系統に肌色を寄せたほか、顔の造型も若干流行を意識しています。ただ、肌色にしても顔の造作にしても、やはり付け焼刃感が強いですね。流行と言ってもある程度幅がありますし、まずはその中から自分に合いそうな型を見つけるのが手早いかもしれません。

 

 さて、昨晩は病むを得ず徹夜だったのですが、ブロソンメンバーに「生活改善します」宣言をしてしまった以上、ここから先むげに体調を崩せません。とりあえず生活全般を片っ端から見直していく覚悟で、そろそろ本当に本気で改善に当ろうかと思っております。

 尚、先程までメンバーのびっぐさきとスカイプで通話しており、お互いに色々と忌憚ない意見を交換できました。近々椹木との通話も予定しているのですが、この意見交換がブロソンにプラスに働く事を願います。

 ではまた次回。