イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「アンナ」と他二点

f:id:yamadauta:20180207062517j:plain

■アンナ

 

 おはようございます。今日の三枚はどれも、先日の「妖魔邪交」に引き続いての連作として描いた、アンナを起用したイラストになります。

 一枚目はとりあえず手慣らしとして描いたもの。右手の構造が捉えきれていませんが、アンナの描き方を思い出す一枚としてはそこそこでした。

 

f:id:yamadauta:20180207062524j:plain

■百鬼邪交、爪鬼

 自分には珍しく、夜のムードを想定して描いてみました。背景もそれに合わせた物をちゃかちゃかっとかいたのですが、これだけクオリティが低いと無い方が良かったかもしれません。また、エフェクトは透明なラインで描いてみたのですが、やはり発光レイヤーなどを使ったほうが良くなりそうではあります。もうしばらく加工は無しでやってみるつもりですが…。

 

f:id:yamadauta:20180207062531j:plain

■百鬼邪交、神鬼

 スケール感重視の一枚。手数としてはそれほど多く無い為、一時間もかからず仕上がりました。こういった短時間で効果を上げる描き方に関しては、背景の入れ方も含めこれから研究していくと良さそうです。

 

 さて、活動十一日目です。今の所体調は、疲れ易さを除けば至極健全。やはりというか、風呂に浸かってしっかり体を温めてからちゃんと眠っているのが良いようです。基本的な事ですが、それだけに忠実に堅実にやって行くのが近道ということでしょうか。

 今日は通院で且診察なので、そこら辺お医者様にもご報告して来ようと思います。

 ではまた次回。