イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ3

 こんにちは。今回も徐々に纏まった数になって来たキャラデザ練習三回目です。

 

f:id:yamadauta:20180206100045j:plain

■05

 

f:id:yamadauta:20180206100050j:plain

■06

 

 今回の二枚は、ピンタレストで見つけたイラストからほぼそのままデザインを頂いて来ました。鎧の細部などは描き易い形に変えてありますが…。

 プロの方の描かれたデザインと言うのは、小手先でアレンジするには余りにも完成され過ぎていて、どうしても引っ張られる傾向にあります。今回のデザインシリーズは割り切って勉強に充てるにしても、十くらいで留めておいて、その後資料に頼り過ぎないデザインシリーズを新たに立ち上げようかと思っていたり。

 尚、デザインに掛ける労力が減ったせいか、立ち絵としてはなかなか良いものになって来た気が致します。

 

 さて、今日で活動十日目、さすがに若干疲れが見えてきました。最近は風呂にゆっくり浸かったり食事も三食しっかり摂るなど、健康面は割と気遣っているのですが、体力が足りない分はどうしようもないですね。先日決めた筋トレも全く続いておりませんし、どこかで策を弄さねばならないと思っていたり。

 ではまた次回。