イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「妖魔邪交」と他二点

f:id:yamadauta:20180205095756j:plain

■妖魔邪交

 

 おはようございます。今日の一枚目は、ツイッターで久しぶりに拝見した「友野るい」様と言う絵描き様の、イラストシリーズに感化されて描いたもの。半年ぶり程にオリキャラのアンナを起用してみました。

 主に環境光からのライティングの実験でしたが、概ね狙い通りにはなったものの、リアルなライティングにはまだほど遠いなと。

 

f:id:yamadauta:20180205095800j:plain

■戦天使としもべ

 こちらもライティングの実験。狙いは悪くない気が致しますね。あとは局所的にもう少しハイライトを強くしてやるとベターだったかなと。

 

f:id:yamadauta:20180205095806j:plain

■破魔の狛

 引き続きライティングの実験。もう少し色相を振ってやると良かったかもしれませんね。

 

 概ね、人体や立体感、デザインコンセプトに関する理解については手応えを感じて来ました。とにもかくにもあとはライティングさえリアルに決まるようになれば、一気に向上できる気が致します。

 さて、今日で活動九日目ですが、比較的問題無く起きて来られましたし、良いペースで作業も出来ています。今までの経験から、長期間起きていると疲れが蓄積するのが解っているのでその部分の対策を考えていく所からかなと。

 ではまた次回。