イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新落書きキャラデザ2

 おはようございます。新しいキャラデザシリーズ二回目です。

 

f:id:yamadauta:20180204095639j:plain

■03

 

f:id:yamadauta:20180204095646j:plain

■04

 

 今回もピンタレストの資料を大幅に起用致しました。03はポーズ、デザインともバランスが良く、立ち絵としてよく纏まっている印象ですが、04は若干鎧の構造が硬くなったなと。より体にフィットするような形状にしてやるとベターだったかもしれません。

 尚、この所リアルなライティングをぼちぼち模索しているのですが、手応えは感じているものの正解までは遠そうです。一度、写真をしっかり模写してみる必用を感じていたり。

 

 さて、今日は朝なかなか起きられず、このまま休みに入って行こうかという思いが頭を掠めましたが、なんとか気合いで起きて参りました。とりあえず目標は十四日間、二週間の連続活動です。やってみて反省を挟みつつ、次に行けると良いかなと。

 ではまた次回。