イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「灘丸」と他二点

f:id:yamadauta:20180203062304j:plain

■灘丸

 

 おはようございます。今日の一枚目は久し振りに正方形で無いカンバスを使って製作したもの。やはりというか、描き易さが段違いでした。デザイン的にも面白いものになった気がしておりますし、あと難を言えばもう少し構造の説明が欲しい所ですかね。

 

f:id:yamadauta:20180203062311j:plain

■昆少女

 女体の練習にと描いてみた一枚。大筋で悪くはないのですが、まだ動きや筋肉の凹凸が硬い気がします。今回、肌の色を意識して普段より鮮やかに明るくしてみたのですが、やはりこちらのほうがウケそうな感じ。

 

f:id:yamadauta:20180203062318j:plain ■銀の天騎士

 こちらもタカヤマトシアキ様のイラストに触発されて描いたもの。竜の明度をもっと上げるか、若干色相を変えたほうが人物が際立ったかもしれません。イラストとしてはそこそこ気に入っております。

 

 さて、気付けば二月に突入しておりました。とは言え取り立てて特別な事もなく、今まで通り粛々とやっていくつもり。ただ、今日で活動七日目ですが、今回少し無理をしてでも、長期間起きようと思えば起きていられるのか試してみようかなという心づもりでいます。メンタル面も絡んでくるのでどうなるか分かりませんが…。

 ではまた次回。