山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きメカ3 完結

 こんにちは。昨日書いたような諸事情により、急遽完結となったメカ練習シリーズ三回目です。

 

f:id:yamadauta:20180131132501j:plain

■05

 

f:id:yamadauta:20180131132507j:plain

■06

 

f:id:yamadauta:20180131132514j:plain

■07

 

 今回の練習を通して、構造の作り方に関してまた一段階くらいは前進出来たのかなと言う気がしております。今回載せた三枚も「ガス壱」様のイラストを基にしたものですが、単純に模倣するというだけでも相当な経験値になりますね。

 次回からは、またファンタジーのキャラデザシリーズを展開するつもりでおりますが、昨日書いた件に関して、夕橙様より、「目的意識は向上に繋がるけれど、あまり強く持ちすぎると楽しさを損ねる場合がある」と言ったようなご意見を頂きました。確かに、余りにも義務感のみで描く状態では今後どこにも行けなくなる可能性があるなと。少しユルく構えていく必要があるかもしれません。

 

 さて、今日は通院日の予定だったのですが、夜間から寒さが厳しく、今日も深夜二時に目覚めた物の二度寝を繰り返して結局起床は昼近くでした。昨日張り切って四枚ほど絵を仕上げてしまった疲れのせいでもあるかなと思います。

 なかなか思うに任せない現状がありますが、不思議と落ち着いているのは、人生に完全な「失敗」などと言う物はそうそう無いと認識し始めているからでしょうか。とにかく後から挽回出来れば良いと思って今日も残り半日頑張ります。

 ではまた次回。