イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「絡繰り鬼と少女の休日」と「鉄鋼剣士」

f:id:yamadauta:20180122072626j:plain

■絡繰り鬼と少女の休日

 

 おはようございます。今日の一枚目は、以前も一度描いた事のあるテーマの焼き直し。元ネタはタカヤマトシアキ様と言うイラストレーター様のイラストなのですが、やはりというか大幅な劣化版にしかならない感じですね。

 差し当たって、人体の理解と描き込みの密度をもっと高めるべきと言う気が致します。

 

f:id:yamadauta:20180122072637j:plain

■鉄鋼剣士

 メカ練習に先だって、久し振りに加工ありきで描いてみました。ただ、良くは成るものの加工に頼り切りの出来になってしまうのがなんとも…。やはりもうしばらく加工は封印して、地力を上げていくべきと感じます。

 

 さて、先週は狂ったように創作に励んでいたため現在少し疲れ気味です。最近睡眠時間も短いですし。また調子を崩してしまわない様に、なるべくセーブして行きたいですね。

 ではまた次回。