山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ 蝕人機3

 おはようございます。徐々に調子が出てきたキャラデザシリーズ三回目です。

 

 

f:id:yamadauta:20180111070932j:plain

■05-Wolf

 

f:id:yamadauta:20180111070936j:plain

■06-Cat

 

 調子が出てきたと言いましたが、徐々にマンネリ化の傾向も出て来たなと思います。自分がまだこのコンセプトの可能性を活かしきれていないのだと思いますが、次回以降少し大きめに舵を切って行く必要を感じていたり。何かと言うとバリエーションが出辛くなって来たので。

 一旦人体との合わせ技を控えて、メカの引き出しを増やす方向にシフトすべきかなと言う気がします。

 

 さて、昨日は通院だったのですが、なんだかんだと帰ってから疲れ切って寝てしまい、夜間も冷えの為に作業出来ず、昨日一日は結局一枚も絵が仕上がりませんでした。今日からまた仕切り直して行きたいですが、どうやら寒波が来ているらしく、今朝も体調が思わしくありません。生活リズムもすっかり狂ってしまっており、何かと良くないなと。

 思うに任せない部分はどうしようもないですが、気合いを入れ直してやって行きたいものです。

 ではまた次回。