山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「金竜と少女」と「type: Crow」

f:id:yamadauta:20180110070641j:plain

■金竜と少女

 

 おはようございます。今日の一枚目は、自分の中では定番のドラゴン×少女もの。それなりに纏まっているように思いますが、やはりというかドラゴンも少女も、デザインがいちいちダサいですね。手癖でデザインしてしまったのでこんなものかとも思いますが…。あと、細かい点ですが少女の脚部はもう少し目立つように描いてやるべきだったかなと。膝のディテールなども丁寧に追いつつ。

 

 

f:id:yamadauta:20180110073002j:plain

■type: Crow

 最近の、機械と生体の融合というコンセプトで描いてみた一枚。最近環境光を意識して影を入れるようにしているのですが、今回はやり過ぎたかなと。固有色が解らなくなるのはNGですね。

 

 さて、昨晩は二時間眠った所で目が覚め、しかもやけに目が冴えてしまい、その後結局二時間仮眠をとっただけでした。なんだか妙に脳が活発になっていると言うか、過覚醒している感がある。とりあえず今晩はしっかり眠りたいものです。

 なお、本日は新年一発目の通院と診察です。新年と言う事でまた若干職員様の配置換えなどがある事が予想され、また育休を取っていらした職員様がそろそろ戻ってこられるはず。また公私ともに若干ごたつきそうですね。その職員様に会えることは楽しみなのですが。

 ではまた次回。