イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ五点

 こんにちは。この所フリースタイルでキャラデザ練習をしていたのですが、昨日の時点でこれからまたメカデザインの練習を再開しようかと思い至りました。次は、機械と人体の融合をテーマとし、今まで培ったファンタジーデザインのスキルもある程度引き継げる内容としようかなと。

 そんなわけで、それまでに描いたキャラデザを五体分、纏めて載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20171228102137j:plain

f:id:yamadauta:20171228102141j:plain

f:id:yamadauta:20171228102145j:plain

f:id:yamadauta:20171228102149j:plain

f:id:yamadauta:20171228102153j:plain

 

 今回はフリースタイルと言いつつも、身体の一部が機械化していて巨大な武器を扱う、というコンセプトが根底にありつつのキャラデザになりました。今回資料は全く参照しなかったのですが、今までの畜が生きたのか、それなりに観れるデザインになった気がしています。懸念材料と言えば、やはり装飾表現の表現力に乏しい点でしょうか。

 

 

f:id:yamadauta:20171228102443j:plain

■線画落書き八日目

 

 さて、今日は朝からブロソンメンバーと立て続けに協議があり、若干ぐったりしてしまいました。どうも他のメンバーの意見に齟齬が生まれつつあり、間に挟まれる管理役としてはどちらも立てなければいけない難しい状況。三人とは言え個性の強い面子が集まっているのである程度は仕方ないですが、取り持つ立場の難しさを思い知っています。

 ではまた次回。