山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「起動歩兵、ランサー&ウォーカー」

f:id:yamadauta:20171226172942j:plain

■起動歩兵、ランサー&ウォーカー

 

 こんにちは。昨日は一日徹夜疲れでぐったりしており、記事を書く余裕がありませんでした。今回は定期の製作です。最近メイキングの意義が薄くなって来たので、今回からイラストのみ掲載の形に戻そうと思います。

 

 今回の一枚は、ピクシブで見かけたある絵描き様の影響で、再びメカと有機物の融合絵を描いてみたいと言う所から始まりました。結果としてそこそこ見所は作れ高と思いますが、まず全体的にデザインが野暮ったい。構造が自分でもよく掴めていない。背景が等閑、など、問題は山積という感じです。ただ、自分の方向性としてやはりSF的な要素を入れて行きたいと言う思いがあり、来年からはそこに拘って製作やキャラデザをやってみようかなと。

 

f:id:yamadauta:20171227132704j:plain

■線画落書き七日目

 とりあえず手早く線で形を取る事を目標に、主に手癖で練習を進めていますが、次位から徐々に考えながら描くと言うことをして行きたい所。

 

 さて、今日は今年最後の通院を終えてこの時間(十三時半)です。友人がまたリーフレットの話を持ってきたのですが、今回は無料素材を使って頂く事に致しました。どうやら奥さんと子どもを作る計画を立てているらしく、今回のリーフレットが最後になるだろうと言う話だったのですが、やはり私もこれ以上負担を増やしたくないので…。

 年末はブロソンの庶務に当りつつ、細々と明かす事になりそうです。

 ではまた次回。