山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ続々章3

 こんにちは。今回で三回目のキャラデザシリーズです。

 

f:id:yamadauta:20171212161847j:plain

■不帰の森の呪術師

 

f:id:yamadauta:20171212161850j:plain

■疾駆の暗殺者

 

 今回はどちらもまあまあの評価数でした。わずかな差ですが、呪術師はイイネが伸び、暗殺者はRT数が伸びましたね。前者は絵としての完成度、後者は性別を意識したデザインが評価された結果かなと。

 今回、間に寝込んだ時期を挟んだことで、暗殺者のほうの仕上げのクオリティがガクッと落ちています。傍目には僅かな差かもしれませんが、若干輪郭がガタガタになっていたり、構造的な矛盾が多かったり。やはり勘に頼って描き過ぎなのかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20171212163543j:plain

■線画練習二日目

 あちこち線を引き忘れていたり線が繋がっていない所があとから見つかります。ここら辺は慣れでもありますかね。

 

 さて、今日は起床が十時になってしまったのでこちらの更新も遅れてしまいました。寝坊した理由は、布団から出るたびに寒がってまたベッドに戻ってしまったことにあります。割かし気合いが足りなくなってきていますね。疲れ故かもしれません。

 それ以外は概ね順調な感じ。ただ、日数的にそろそろ寝込むことが予想されます。出来れば回避したい所ですが、無理をして起きていてそれが結果更に自分を追い詰める事に繋がるのも避けたい。

 とりあえずは地道に体力をつける軽い運動を続けていく他ないですね。

 ではまた次回。