山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ続々章2

 おはようございます。今日もキャラデザシリーズの二回目です。

 

f:id:yamadauta:20171210061149j:plain

■3.隻影の赤槍使い

 

f:id:yamadauta:20171210061156j:plain

■4.不殺の逆刃刀剣士

 

 今回はどちらにもそこそこの評価が付きました。ただ、やはりというか基本的なポテンシャルが全く及んでいないのが見て取れます。槍使いは衣装の赤い合わせ部分の構造が吟味されておらず、平面的な印象を与えますし、逆刃刀剣士は振り上げた右腕の角度に大分無理があるかなと。

 

 

 最近、スランプ、とまでは言えないまでも、また良くないループに落ち込みかけている気が致します。一週間描きまくっても、その後三、四日纏めて休むので描いた分の実力が見事に後退してしまう。以前から度々みられた現象でしたが、この所また顕著になって来ました。

 また、朝起きてからの作業がとにかくしんどい。日が昇るまでどうしても苛々したり落ち込んだ気分で過ごしてしまう事が多く、こちらは生活リズムの改善を図る事で何とかしたいなと言う所。

 

 また寒さが厳しくなった事で、体調がどんどん悪く成って行っているのが実感として分かります…部屋では暖房を付けていますしヒーターも炊いているのですが、それでも尚血流が悪くなるなどして不調を引き起こしているようです。

 先日から、筋トレのような簡単な体操を日課に組み込んでいるのですが、それの効果も今一つ。まだ冬は始まったばかりですのに、こんな調子で大丈夫なのかと思ってしまいます。上手く動いてくれないわが身が歯痒いですね…。

 

 とりあえず、明日から朝は七時頃まで寝て、夜は八時ごろにさっさと就寝してしまう体制で行きたいです。

 ではまた次回。