山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ続々章1

 おはようございます。今日から新しいキャラデザシリーズを始めて行きます。

 

f:id:yamadauta:20171204102508j:plain

■1.竜殺しの剣士

 

f:id:yamadauta:20171204102512j:plain

■2.古文書憑きの魔女

 

 今回の二枚は、前シリーズと比較すればそこそこには評価が伸びました。ただ、ファンタジーならかなりの評価を得るのではないかという思惑は外しましたね。やはりというか、イラストとしてもキャラデザインとしてもそこそこのクオリティに達しなければ意味がないと言う事なのでしょう。

 今回はどちらも資料に頼る部分が大きく、アレンジもほとんど加えられませんでした。なかなか難しいなと思います。また、今回意図していた「ファンタジー的な装飾表現」と言う部分も、中途半端になりがちですね。やはりというか装飾に関しては、自分の圧倒的な引き出し不足を感じます。

 

 さて、十二月も四日目と言う事で、とりあえず今年中にやっておきたい事を軽くリストアップしておくと、

・生活時間の安定と体力の増加

・数日置きに寝込む状態の改善

・自主休養日の固定化

 辺りでしょうか。絵の面でも色々とやりたい事があるものの、今は体力的、時間的リソースの問題から後回しにせざるを得ないかなと。

 差し当たって、筋トレ辺りを徐々に生活に組み込んでいき、生活時間に関しても厳密に管理出来るようにして行きたい所です。

 ではまた次回。