イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ機構都市再編10 完結

 おはようございます。今回で完結のキャラデザシリーズ十回目です。

 

f:id:yamadauta:20171202063246j:plain

■19.中央統括塔の傀儡王

 

f:id:yamadauta:20171202063251j:plain

■20.中央統括塔最奥の陰の王

 

 今回はラストと言う事で、この都市の王キャラ二体をイメージしてみました。傀儡王が表に立って民衆を動かし、陰の王がこれを操っている、というイメージです。

 傀儡王が割と伸びた一方で、陰の王はラストにしては寂しい評価となりました。やはりというか、まだ体のバランスなどのデッサン的な部分に不安があり、それが顕著に絵の出来に響いている気が致します。先日j50様にお勧め頂いた「線画を作る」と言う練習を、来年からは始められると良いなと。

 せっかくなので、今回のシリーズと、その前身に当る四枚を纏めて並べてみます。

 

f:id:yamadauta:20171009053103j:plain

f:id:yamadauta:20171009053112j:plain

f:id:yamadauta:20171009053119j:plain

f:id:yamadauta:20171009053126j:plain

f:id:yamadauta:20171108045224j:plain

f:id:yamadauta:20171108045228j:plain

f:id:yamadauta:20171110100331j:plain

f:id:yamadauta:20171110100335j:plain

f:id:yamadauta:20171115091743j:plain

f:id:yamadauta:20171115091752j:plain

f:id:yamadauta:20171117062426j:plain

f:id:yamadauta:20171117062432j:plain

f:id:yamadauta:20171119101846j:plain

f:id:yamadauta:20171119101848j:plain

f:id:yamadauta:20171121061420j:plain

f:id:yamadauta:20171121061424j:plain

f:id:yamadauta:20171123071831j:plain

f:id:yamadauta:20171123071834j:plain

f:id:yamadauta:20171128125741j:plain

f:id:yamadauta:20171128125746j:plain

f:id:yamadauta:20171130054345j:plain

f:id:yamadauta:20171130054407j:plain

f:id:yamadauta:20171202063246j:plain

f:id:yamadauta:20171202063251j:plain

 

 今回のシリーズにも最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 次回からは、先日の宣言通りまたファンタジーデザインに戻ってデザインシリーズを初めてみようと思います。次回は、今回の機構都市再編で一際足りない要素に思えた「装飾」表現を鍛える事をメインにしようかなと。キャラの造型的魅力などは徐々に良く成って来ているので、情報量としての装飾量を上げる練習としたいと思います。

 

 さて、昨日は朝、キャラデザと製作の作業を少しやったのですが、朝になると怠くなったので思い切って半休としました。ダラダラ寝たり、ピクシブで最近チェック出来ていないかったイラストを見たりして過ごしましたが、偶にはこう言った日も必要だなと思いましたね。これから、週一か二くらいのペースで、自主的に休みの日を設けようと思っております。

 ではまた次回。