山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ機構都市再編9

 こんにちは。ラスト二回のキャラデザシリーズ九回目です。

 

f:id:yamadauta:20171130054345j:plain

■17.中央統括塔大時計の修理人

 

f:id:yamadauta:20171130054407j:plain

■18.中央統括塔執務室の執政官

 

 今回の二枚は評価として悪くは無かったものの、あまり振るいませんでした。やはりというか、実際に武器や魔法で闘うタイプのキャラのほうが迫力や気迫をポーズで表しやすく、人気を得やすいのかなと言う印象。執政官は割とデザイン頑張ったのですが…。

 一方で、キャライラストとして安定したクオリティを維持できて来たなという手応えはあり、とりあえず次回の新シリーズにも向けた布石になったかなと。

 一先ずこのシリーズは次回で終わりです。最終回はいつも通りラスボス的位置付けのキャラにするつもり。

 

 さて、昨晩は妙に眠りが浅く、三時間程で目覚めてしまい、二度寝しても深夜零時でした。仕方なく起きてきて作業しておりましたが、特に気鬱を覚えなかった反動が今来ている感じで非常に体と頭が重いです。必ずしも一定のリズムの生活が効果的とは言えないものの、睡眠の質くらいは保てるようになりたいですね。そのためにはまず寝込む状況の改善から行わなければいけないわけですが。

 ではまた次回。