山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ機構都市再編8

 こんにちは。また三日ほど寝込んでおりました。いよいよ終盤戦のキャラデザシリーズ八回目です。

 

f:id:yamadauta:20171128125741j:plain

■15.地下邪教の最高司祭

 

f:id:yamadauta:20171128125746j:plain

■16.中央統括塔地下楼のキメラ少女

 

 今回は、最高司祭にはそれなりの評価がつきましたが、キメラ少女はやはり大きく落ち込みました。キメラ少女を描いた当時、久し振りにゆっくり寝てしまい時間繰りに余裕がなく、ほとんどカラーリングを精査しないまま描いた結果紫ばかりの目に痛い配色に成ってしまったこと、あとは、スカートが翻っているのか元々こう言う構造なのかが分かり辛い点などが問題だったのかなと。

 基本技術は徐々に向上が見られるものの、やはり油断すると途端に悪く成ります。手癖で描いてもある程度見られる程度に、というのが長年掲げている理想ではあるものの、そのためには手癖で無い絵を上級者レベル以上まで極める必用が在ると言う事なのでしょう。

 

 さて、寝込んでいたために更新が遅延してしまいましたが、ブロソンブログを更新致しました。

createteam.hatenadiary.jp

 今回は割と盛りだくさんの内容になっております。ただ、早く更新しなければと焦るあまり、こちらでもお世話になっているゆーゆ様が描いて下さったファンアートを掲載し忘れておりました。それに気づいた時には既にたくさんの読者数に達していたため、掲載は次回に持ち越しとしたいと思います。本当に申し訳ございません。

 

 さて、そんなわけで、三か月前までの定期的に寝込む日々に逆戻ってしまった感じです。努めて一日の作業量を抑えていたつもりでしたが、やはり無理が祟ったのだろうなと。

 結局、人生には良い時と悪い時があり、それを自由に出来ないのが人間なのかもしれません。ここで抵抗して何か対策を打ち出しても、過去すべてが裏目に出てきたので、今回は諦めて静養するつもり。とりあえず日々の作業量を更に減らして様子を見ようと思います。

 人生には、自分を奮い立たせて進んで行かなければ行けない時も勿論あるけれども、大概はただ丸く成って雨風に耐えて、災害が過ぎ去るのを待つしかないもんだと最近思います。

 そんな感じで、また次回。