イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「終世主と宿世主」とメイキング

f:id:yamadauta:20171124095718j:plain■終世主と宿世主

 

 おはようございます。今日も製作とメイキングです。

 

f:id:yamadauta:20171118103356j:plain

1.大ラフ

 いつものような、スケール感のある対立構図を意図して構成致しました。そろそろもう少し意味の深い構成も試してみたい所です。

 

f:id:yamadauta:20171118112111j:plain

2.詳細ラフ

 ざっくり形をとっています。今回も人物、クリーチャーともピンタレストから資料を参照致しました。

 

f:id:yamadauta:20171118145606j:plain

3.塗り込み

 ディテールを決めつつ塗り込んでいます。この時点で全体の明度差がほとんど無く成ってしまい、仕上げの段階である程度加工したのですがやはり平面的に成ってしまいました。

 

f:id:yamadauta:20171118160400j:plain

4.仕上げ。

 反射などを差しつつ仕上げです。

 

f:id:yamadauta:20171124095718j:plain

5.完成

 

 今回の一枚は、さすがに手馴れた表現が多かったために安定した出来になったかなと思います。評価としてもほぼ通常通りでした。今後の課題は、もっとキャラクターに動きが感じられる構成や、上にも書いたより複雑な関係性を持たせた構成に挑んでみる事ですね。

 この所発光レイヤーを非常に多用していますが、手軽に良い効果が出せるのでなかなか重宝しています。いずれは塗りだけで見せられるくらいの技術を身に着けたい所ですが…。

 

 さて、昨日から腹痛が徐々に酷く成っており、昨晩も夕食前に寝た所今朝は酷い胃痛がしました。今の所市販薬でどうにか抑えていますが、これは最近のストレスなども原因に在るのかなと思ったり。現在も朝食を取った所非常に胃もたれがしたので胃薬と頭痛薬を服薬したのですが、なかなか効いて来ません。

 腹痛と胃痛には定期的に悩まされるので、何か対処法を見つけておきたい所。

 ではまた次回。