山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ断章4、完結

 おはようございます。今回でとりあえず打ち切りとなるキャラデザ断章四回目です。

 

f:id:yamadauta:20171106054523j:plain

■7、貴啓

 

f:id:yamadauta:20171106054644j:plain

■灼偶

 

 今回は、貴啓には割りかし高い評価を戴けたものの、灼偶ではやはりRTもイイネもガクッと落ち込みました。一つに、自分の持てる魅力の引き出し(女の子のお腹の表現や、色使いなど)を有効に使って行けたかどうかという部分も関係しているのでしょうし、それだけに今まで積み上げてきた魅力を封殺して過去に拘るような今回の企画そのものに旨味が無かったと言えるかなと思います。

 

 これで、かねてより決めていたように過去の自分への挑戦は一旦終わりですが、モンスターなどの造型や今回の貴啓のような表現は割と使える手だと思うので、パーツの引き出しを更に広げる上でも決して無駄なばかりでは無かったなと。

 今企画に際し、ずっと冷静な見地から応援や激励の言葉を掛け続けて下さった夕橙様はじめ皆様に、改めてお礼申し上げます。

 

 さて、もう土曜の事になりますが、ブロソンのブログを更新致しました。

createteam.hatenadiary.jp

 いよいよ仮想ゲーム内で動かすキャラクター作りが徐々に始まっております。ただ、ここにきてフリーランスのびっぐさきにさらに新しい仕事が舞い込み、椹木のほうは今月一杯は資格の試験勉強に追われそうとの事で、なかなか活動が先に進んで行かない状態になっております。今後、しばらくはブログ更新も一週間に一回以下に頻度を落とさざるをえないかなと。ただ、何らかの形で活動の報告はして行ければと思っております。

 

 尚、私の方は、先月末に冒頭の件で色々と心労が溜まったり、一日に三枚も四枚も描くような状況が再来したと言う事で、現在若干小康状態です。気力を取り戻せるまでは、落書きキャラデザを細々と続ける程度が私も限度かなと。

 色々と停滞の様相を呈してきましたが、その中で出来る事を粛々とやって行きたいですね。

 ではまた次回。