山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ブロソンブログ更新と落書きキャラデザ断章1、開始

 こんにちは。予告通りブロソンのブログを更新いたしました。

createteam.hatenadiary.jp

 今回は、仮想ゲーム企画の中心キーワードである「歌姫」「花晶」について若干詳しく解説しています。あとは、ツイッターにも載せた私のイラストを数点。

 びっぐさきとさわらぎに関しては、まだしばらく忙しい日が続くようですが、来月くらいからは少しずつ組織としての作品を出していけそうかなと言う見通しです。

 

 さて、先日から予告通り、ツイッターでキャラデザ断章を始めました。また二枚ずつくらい隔日で載せて行きます。

 

f:id:yamadauta:20171028114907j:plain

■1.嚇戒

 

f:id:yamadauta:20171028114910j:plain

■2.神兵

 

 今回のシリーズの軸は、とにかく資料に頼らずに、自分で作れる特殊な形、面白いと思える形を大切にする事と、以前のような印象派風の色彩を取り戻す事にあります。現状、やはり評価としては低い状態なのですが、少しずつでも完成度を上げて「自分の表現」に繋げたいですね。

 尚、今回の二枚は、嚇戒が胴部に、神兵が脚部にそれぞれ不自然さが見られ、それが不評の原因の一つともなったと考えられます。最低限人体を正しく描く程度の予防線は要りそうですね。

 

 ではまた次回。