山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ブロソンブログ更新と落書きキャラデザ続章7、完結

 おはようございます。予定通りブロソンのブログを更新致しました。

 

createteam.hatenadiary.jp

 

 今回の更新では、主に人類の敵勢力となっている異種族の解説がメインとなります。よろしくお願い致します。

 

 さて、こちらは今回でとりあえず一旦完結となるキャラデザ続章七回目です。

 

f:id:yamadauta:20171024045749j:plain

■13.藍裂

 

f:id:yamadauta:20171024045759j:plain■14.彗打

 

 今回の二枚は、どちらもそこそこの評価を頂きました。やはりというか、これだけ同じシリーズを続けていると見ている方にとっても飽きが来るらしく、また描く側としてもだんだんマンネリして来た感じがございますね。

 今回も二枚以上の設定画からデザインを複合するという技術を試してみたのですが、そこそこイケるかなと言う感じ。ただ、やはりできれば最終的には「山田唄」の味を作れるようになりたいという思いが捨てきれません。

 

 さて、このシリーズの次からは機構都市再編を再開するつもりでしたが、先日も書いたようにブロソンの製作が今ピークなので、一旦キャラデザシリーズはお休みする予定です。個人製作のイラストとその経過画像がまだ何日分かあるので、そちらを載せて行けるといいかなと。ストックが切れたらまたその時は何か考えます。

 

 ではまた次回。