山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ続章6

 おはようございます。キャラデザ続章六回目です。

 

f:id:yamadauta:20171022053406j:plain

■11.碧聖

 

f:id:yamadauta:20171022053413j:plain

■12、紅刺

 

 今回の二枚は、紅刺はまあまあ低め安定の評価、碧聖に関してはそこそこ高評価を頂きました。今回から、ようやく複数の資料からデザインを複合する、という技術の練習に入ったのですが、碧聖のほうはそれが巧く決まったようです。紅刺も悪くはないのですが、衣装の構造が解り辛い部分が多いですね。あと、単純に色の映え方の差と。

 尚、創作集団ブロソンのほうが忙しくなって来た為、このシリーズは次回、14体目まででとりあえず急遽完結する事に致しました。しばらくはブロソンの作業に集中する感じになりそうです。応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 今回もブロソンのご紹介をさせて頂きます。

createteam.hatenadiary.jp

 昨日も描きましたが、第二回目の記事を更新致しました。さっそくスターなど付けて頂きありがとうございます。ツイッターでもちょこちょこ拡散などして頂けており、ありがたいですね。

 今の所、社会人である椹木とフリーランスで絵の仕事をしているびっぐさきが忙しい事もあって大きな進展はないのですが、次の火曜を予定している更新では、主に企画第一弾の世界観の説明をもう少し掘り下げてお伝えできると良いかなと。

 

 ではまた次回。