イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ブロソンブログ更新と「ブルーライトニング・ドラゴン」メイキング

 おはようございます。かねてより申しておりましたように、創作集団ブロソンのブログを更新致しました。

 

createteam.hatenadiary.jp

 

 予定通り、新メンバーのご紹介と企画第一弾の概要、それに際して上がってきたコンセプトアートなどを掲載しております。やや長い記事に成っておりますが、よろしければまたご覧になってください。

 

f:id:yamadauta:20171021053103j:plain

ブルーライトニング・ドラゴン

 

 今回も恒例の製作とメイキングです。

 

f:id:yamadauta:20171012081008j:plain

1.大ラフ

 今回もピンタレストで見つけたイラストから大まかな構図を頂きました。カラーリングやポージング、デザインなどはアレンジしてあります。

 

f:id:yamadauta:20171012084213j:plain

2.詳細ラフ

 今回はこの時点でだいぶ手応えを感じていました。今までにないスケール感の物が仕上がる予感が在りましたね。

 

f:id:yamadauta:20171012122314j:plain

3.塗り込み

 そんなわけで今回はノッていたらしく、作業に一日掛かりませんでした。

 

f:id:yamadauta:20171012134448j:plain

4.仕上げ

 情報量的にも文句のないものになったかなと。

 

f:id:yamadauta:20171021053103j:plain

5.完成

 

 今回は、さすがに大作に仕上がったためか、ツイッターでの評価が異常に伸びまして、一か月振りに評価の最高記録を大きく更新しました。自分でも何か掴んだ手ごたえがあり、また一段階力が付いた感。上級者まであと971レベルでしょうか。

 反省点としては、ケレン味を出す為とは言え武器が余りにも巨大に成り過ぎた点、光源が定まっていない点、そして何よりも、勢い先行に成り過ぎた点ですね。もう少し丁寧に作り込めばより良いものになったであろうだけに、もう少し慎重に取り組むべきだったかなと言う気がしています。

 

 さて、ブロソンもだいぶ軌道に乗り、ツイッターで応援して下さる方も少しずつですが現れ始めました。率直に嬉しいですね。今後も個人ブログともども、ブロッサムソングスをよろしくお願い致します。

 ではまた次回。