イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

創作交流「君死ニタモウト」とナカムラ様キャラ交換交流

f:id:yamadauta:20171011052530j:plain

■「君死ニタモウト」ファンアート

 

 おはようございます。今回は創作交流二件を纏めてお送りします。

 一件目は、ツイッターでお世話になっている「暇音」様製作のフリーゲーム、「君死ニタモウト」よりシロちゃんとアサヒ君のファンアートです。今回も長期製作のお題を募集した所、乗っかって来て下さいまして、許可を経て多少アレンジさせて頂き描かせて頂く運びとなりました。

  上記のフリーゲームのファンアートになります。極遊び易い長さのゲームになっているようですので、気になられた方はどうぞ。

 

 なお、今回の一枚を描くにあたって、最終段階で一度保存して画面を閉じてから、再度立ち上げ仕上げをしたのですが、その際加工時にフォトショに移った際に誤って仕上前の画像を仕上げ後の画像に上書きしてしまい、しかも圧縮前の仕上前画像のバックアップも取っていなかったと言うことで泣く泣くそのまま加工しました。正直不完全燃焼感になってしまいましたね…。

 

f:id:yamadauta:20171011053426j:plain

■ナカムラ様製作キャラリメイク

 

 こちらは、同じくツイッターでお世話になっているナカムラ様のキャラクターをリメイクして描かせて頂いたものです。

 

 

 こちらのキャラさんのリメイクに成ります。かなり改変してしまいましたが、こちらも喜んで頂けたようで良かったです。私のキャラも描いて頂いたのですが、そちらは掲載許可を得ていないので今回は無しで。

 

 さて、昨日は先日ツイッターで知り合った絵描き様と意気投合し、近々企画を立ち上げようかという話になりまして、その話し合いを二回に分けて三時間程行っておりました。順調にいけばかなり大がかりなプロジェクトになると予想されるので、正直しばらく気を張って過ごす生活になりそうです。

 そんなわけで午後三時にはぐったりして寝てしまったのですが、目覚めると午前零時でした。再び寝ようにも九時間は寝てしまったのだし、と思って起きて作業しておりますが、正直ちょっと疲れましたね。本日は通院と診察の予定が入っており、しかも今回は担当医様にご報告する事が山のようにあるので色々と大変です。なんとか乗り切りたい所。

 ではまた次回。