山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ断章 機構都市再編

 おはようございます。今回は、先日予告したように、新シリーズとして始めようと思っていた「機構都市再編」を纏めて載せさせて頂こうかと思います。

 今回はサイバーパンク+ファンタジーという、自分が本来目指している形で勝負しようという意図があったのですが、需要が見事に外れ、評価が思うように伸びませんでした。そんなわけでたった四枚ですが並べてみます。

 

f:id:yamadauta:20171009053103j:plain

f:id:yamadauta:20171009053112j:plain

f:id:yamadauta:20171009053119j:plain

f:id:yamadauta:20171009053126j:plain

 

 割りと自分としては自信を持って送り出したシリーズであっただけに、不評だったのは意外でした。やはり需要の問題と、あとは色を使って魅力・特徴付けをするという自分の長所を自ら封じてしまった点、剣などの武器を持たせなかったためひたすらシルエット的に地味だった点などが不評の理由として思い当たります。

 次回からは、「落書きキャラデザ続章」と題して、もう一度ファンタジーに戻りキャラデザシリーズを開始して行こうかと思います。

 

 さて、昨日は三日ぶりくらいで夕食を食い風呂に入り、眠りに就いたのですが、今朝は起床が午前一時とかでした。相変らず極端です。とはいえ、波が在る状態が通常状態だと割り切るのが良いかもしれないなと思えてきました。差し当たって、体調の上下があろうともそこで無理をしたり悲観し過ぎたりしない事。

 今日は月曜日ですが、どうやら祝日の様ですね。自分もスローテンポで過ごし始める良い機会かなと思います。現状まだ無理をしている感があるので、努めて休む時間を作るなど抜いて行きたいですね。

 ではまた次回。