イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

落書きキャラデザ新章10 完結

 おはようございます。今回で完結、のキャラデザシリーズ十回目です。

 

f:id:yamadauta:20171007070210j:plain

■19.金王

f:id:yamadauta:20171007070217j:plain

■20.瑠閣

 

 最後の二体は、ラストに相応しいボスキャラ風のデザインで行こうと決めていました。結果、どちらもそこそこ荘厳さを感じさせるデザインが組めたのではないかなと。

 今回もピンタレストで見つけた資料に頼りましたが、やはりというか元のイメージがしっかりしているとアレンジもし易い傾向にあり、また完成度も上がるので、今後も頻繁に頼る事になりそうです。

 尚、自分の中で、金王はそこそこの迫力が出たかなと思いましたが加工し過ぎでエグ味が出ている印象。瑠閣は金王と比べると、ラストとしてはやや弱いかなという印象でした。

 冗長ですが、シリーズ最後と言う事で、今回のシリーズの物を一通り再掲してみます。

 

f:id:yamadauta:20170914061200j:plain

f:id:yamadauta:20170919091740j:plain

f:id:yamadauta:20170921053333j:plain

f:id:yamadauta:20170921053345j:plain

f:id:yamadauta:20170923091218j:plain

f:id:yamadauta:20170923091228j:plain

f:id:yamadauta:20170925081429j:plain

f:id:yamadauta:20170925081439j:plain

f:id:yamadauta:20170927044923j:plain

f:id:yamadauta:20170927044942j:plain

f:id:yamadauta:20170929063157j:plain

f:id:yamadauta:20170929063207j:plain

f:id:yamadauta:20171001063630j:plain

f:id:yamadauta:20171001063639j:plain

f:id:yamadauta:20171003060418j:plain

f:id:yamadauta:20171003060426j:plain

f:id:yamadauta:20171005052156j:plain

f:id:yamadauta:20171005052202j:plain

f:id:yamadauta:20171007070210j:plain

f:id:yamadauta:20171007070217j:plain

 

 次回からは、かなり前にシリーズ化し、企画としても運用していた機構都市編の再編をやろうと思っていたのですが、初めからなかなか好評とは行かず、評価も伸びない感じなので、四体で一旦打ち止めにすることに致しました。近々供養として纏めてお目に掛けられると良いかなと。

 

 さて、この所また疲れて来ていたらしく、昨日はツイッターで久しぶりにネガティブなツイートをしてしまいました。自分自身で落ち込み、昼ごろ一旦気分を変えようとして眠りに就いたところ、夜まで爆睡。その後風呂に入ってからまた爆睡して今朝は四時起床です。

 なんというか、この数か月、というか数年という単位で色々幸福な事が在り過ぎて、自分は幸福に慣れてしまったのかもしれないですね。逆に不運な出来事ばかりリファインするようになってきて、勝手に「自分は不幸だ」などと考えているのでは、と感じて来ました。

 現状を冷静に分析すれば、恵まれているのは一目瞭然なわけで、結局不運があってもそれは自分自身の不注意が招いたものに他ならない。少し、視点を変えてみる必用を感じております。

 ではまた次回。