イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「火砲戦術部隊・カグツチ」

f:id:yamadauta:20170831065008j:plain

■火砲戦術部隊・カグツチ

 

 こんにちは。今回の一枚もメカイラスト。今回は何も参考にすることなく、完全にオリジナルで描いてみたのですが、それなりに勘が掴めて来たかなと思う反面、どうしてもサイバーパンク方面に向いてしまいSFっぽいデザインにならない感じですね。

 火を吐く異形のアンドロイドと炎を纏った槍で闘う人物型アンドロイド、というイメージでしたが、その炎を纏った槍がシルエット的に良く見えなくなってしまいました。人物の位置をもう少し下げて、槍が上部に突き出すようなシルエットにしてやればよかったです。

 尚、タイトルにも凝ったせいかこのイラストもツイッターで大変伸びまして、自分の中でのイイネとRTの最高記録を久々に更新しました。やはりメカイラストのほうが伸びるのかな、と。

 

 さて、今日で活動十日目になります。さすがに疲れが濃くなって来た感じで、先程まで十二時間以上眠っていたのですが怠さが取れません。今日は休養日とするのが賢いのでしょうね。何もできずただぼんやりしているのはじりじりしますが…。

 ではまた次回。