山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「赤竜の忌み子」

f:id:yamadauta:20170825100327j:plain

■赤竜の忌み子

 

 こんにちは。今回の一枚も新作。今回は今までやって来た事の確認がメインで、新しい要素はさほどないのですが、今までの「モンスター+少女」という構成の中でも両者が普通に並び立っている、という訳では無い変則的な構図を選んでみました。

 この所一定の成果を上げている人体デッサン面と、ドラゴンの鱗の表現はなかなか良く出来ているかなと。反省点として、ドラゴンが見切れすぎて各部の説明が不十分だったかもしれない点があります。右下に見えている腕が、指や爪が見えていないために一件何か解らなかったり、顔が見切れているといった部分ですね。

 

f:id:yamadauta:20170826044437j:plain

■経過

 こちらは可能なら次回完成予定。

 

 さて、昨日も書きましたが、一枚に時間と手数を集中させることが出来るようになったため、また一段階レベルがあがったと自己診断しております。上級者まであと980レベルですかね。

 尚、今日も夜中に目が覚めたのですが、眠気が抜けず、何度もベッドに引き戻され、結果ブログの更新が今に成ってしまいました。活動五日目、さすがに疲れてきているなと。今日のノルマも昨晩の内にもう終わっているので、昼間はゆっくりしようと思います。

 ではまた次回。