山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ライトフォレスト・ドラゴン」と落書き「破砕」

f:id:yamadauta:20170818074451j:plain

■ライトフォレスト・ドラゴン

 

 おはようございます。昨晩も目が覚めてしまったため、予定を推して起きております。今日の一枚目は新作。

 ひとまずモンスターと少女という定番の構成で新しい事をしようと、構図、竜の鱗、少女の衣装のデザイン、など、幾つか新しい要素を取り入れてみています。ただ、今回あまりしっかり詰めなかったためにどれも中途半端に見える感じ。特に竜の鱗の表現が稚拙であり、それが全体の見栄えを大きく損ねてしまっているように思います。横着せず資料をよく探すべきでしたね。

 

f:id:yamadauta:20170817072152j:plain

■落書き「破砕」

 最近よくある、疲れてどうしようもない時にとりあえず描いてみた一枚。地力が徐々に上がっている事は引き続き確認できるのですが、落書きは落書き並みの完成度にしかならない感じですね。

 

 さて、昨日今日と割と焦って製作を進めてしまったため、また不出来なイラストが数点出来てしまいました。やはり、一日に何枚も描こうと思い詰めないほうが良いですね。

 ではまた次回。