山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ブルーレオ・ガーデン」と「鬼蜘蛛」

f:id:yamadauta:20170817072149j:plain

■ブルーレオ・ガーデン

 

 おはようございます。今日の一枚目は新作。とりあえず少しの間背景とライティングを強化して行こう、と考えた為、比較的凝った背景を加えて構成してみました。

 肝心の背景のクオリティは残念なものですが、まだ初めなので、徐々に上げて良ければと思います。ライティングに関しては、先日の「色相をふる」というアドバイスのおかげもあってそこそこイイ感じになったのではないかと。

 ただ、やはりデザインが野暮ったいですね。近頃の、幾何学形態を組み合わせたような立体的なデザインを理想としているのですが、私自身にまだ立体を組み立てる力が無いようです。

 

f:id:yamadauta:20170809034838j:plain

■鬼蜘蛛

 疲れていた時に、とりあえず何か描きたいけど気力がないから楽なものを…とダラダラ描いた落書きにも満たないもの。ところがこれがツイッターで割かし好評頂けまして…世の中よく分かんないなと思います。

 

 さて、前回「表現力はそこそこついてきた」というような事を書きましたが、その直後ツイッターで凄まじい表現力で描かれた絵が回って来まして…この所散発してきた課題と併せて、一気に自信が無くなりました。

 まあ、この所調子に乗っている部分も多かったので、良い薬ですね。また初心に戻って打ち込もうと思います。

 

 なお、本日で活動四日目。明日からは休みにする予定です。

 ではまた次回。