山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「恩寵の騎士」と「サイボーグSP」

f:id:yamadauta:20170715103245j:plain

■恩寵の騎士

 

 おはようございます。今日の一枚目は新作。今回から、ハイライトを特に強く光が当たっている一部に限定し、立体感を強める技術を導入しています。構図やモチーフは割と使い古されたものですが、新しい技術のおかげでまた一歩前進出来た感がありますね。

 若干粗くは見えますが、そのほかは特に問題なく絵としての魅力もそこそこではと思います。

 

f:id:yamadauta:20170715103246j:plain

■サイボーグSP

 この一枚も、粗い部分はあれどそれはあまり気にならないかなという出来。右腕が短く見える点とシャツの合わせ目が左腕を境に分断されてしまっている点が気になりますが、題材的にも新しいものに挑む事が出来、自分では満足しています。ツイッターでの評価はあまり芳しく無かったですが…。

 

f:id:yamadauta:20170721070921j:plain■経過

 ここまで進めたのですが、徐々にやる気が無くなって来ました。一旦停止させて別のものを描こうかな…?

 

 さて、昨日は昼頃作業疲れで布団に倒れ込んだところ案の定落ちまして、二時間程眠っておりました。目が覚めてから半ば無理やり作業に戻ったので、結果として四枚仕上がったのですが、一枚ごとのクオリティも落ちてしまいますしあまり無理をしてもどうかと思うので、今後は眠い時は大人しく寝ておきたい所。

 尚、今日は活動四日目と言う事で案の定疲れ気味です。週二ペースで休みを取る事にしておりましたし、今日は休みとしようかなと。ちなみに昨晩の睡眠時間は七時間程だったので、計九時間の睡眠でした。今後も経過を見て行きたいです。

 ではまた次回。