山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「大角娘」と「金の水差し」

f:id:yamadauta:20170714120230j:plain

■大角娘

 

 おはようございます。今日の一枚目は新作。今回もポージングを他から貰ってきて構成してみましたが、全体的に手抜き感が強く出る仕上がりに。

 実際に手数が足りないのもあるのですが、今回は特に布地中心の衣装と言う事で、自分の布の構造を捉えるのが苦手という弱点が強く出てしまったかなと。角などの質感は割ときっちり描けているので、魅力的な布地の描き方を模索する必要があるかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20170714120231j:plain

■金の水差し

 二枚目もポージングを他から頂いてきた新作。全体的に彩度が低すぎますね。空間も遊んでいる感。こういう絵として見ればアリかとは思うのですが…今回も練り込み不足でした。

 

f:id:yamadauta:20170715092317j:plain

■経過

 これはとんとんと進んだので次回完成の見通し。

 

 さて、昨日は午後二時頃から五時間程眠り、一度起きて風呂などを済ませた後更に七時間程眠りました。現状十二時間ほど寝ないと疲れが取れないようですね…ただ、最近作業が深夜に偏って来ているので精神的にあまり良く無いなと。できれば昼型の生活にして行きたい所。

 気付けばもう七月も後半戦です。今日で活動七日目、割と順調だとは思うのですが、じわじわ疲れが増している感覚はあるので、やはり今日はもう休みに充てますかね。既に深夜にある程度作業はしてしまったのですが。

 ではまた次回。