イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「天兵」と「緋刀」

f:id:yamadauta:20170715091611j:plain

■天兵

 

 おはようございます。この所の長期製作が完成致しました。

 狙いであった、昔の宗教画を真似たライティング、配色、という二点に関してはそれなりの達成度だと思います。ただ、今回も仕上げ段階で完成を焦ってしまい、甘い部分があちこちある仕上がりになってしまいました。あと、いくら体を捻っていると言っても左手はこんなに見えないかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20170712043545j:plain

■緋刀

 二枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160903042340j:plain■リメイク元(2016年作)

 今回は、過去作の中でも良作に仕上がったモノのリメイクでした。変更点も割かし細かい点ですね。今回もどちらが良いと感じるかは人それぞれではないかなと。

 

f:id:yamadauta:20170714120314j:plain

■ラフ

 新しい長期製作です。この所モチベーションの上がらない作業が続いていたので、今回は割と壮大な構想にしてみました。これくらいスケール感があると描き甲斐があるかなと。

 

 さて、昨日は午後から夜まで四時間眠り、夜も七時間爆睡でした。徐々に疲れてきているのを感じます。とりあえず今日は作業ノルマをこなしたら休むつもり。明日も丸一日休みにしようと思っております。差し当たって、木曜と日曜を毎週の休みとしてやっていこうかなと。まあそこは臨機応変に。

 ではまた次回。