山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「蟲撃ち」と「刀抜賽、二」

f:id:yamadauta:20170710102133j:plain

■蟲撃ち

 

 おはようございます。今日の一枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20170621064751j:plain

■リメイク元(2017年作)

 今回も二回目となるリメイクでした。前作の、絵の中で見所がない、地味、といった問題を解決するための試みでしたが、その点は割かし上手く行ったように思います。

 この所、また一段階絵のレベルが上がった感じがございますね。上級者まで残り984レベルと言った所でしょうか。反省点としては、人物とモンスターと背景の明度差、彩度差がほとんどなくなってしまい、やや見辛い点。ただ、それも許容値内かと自己診断しておりますし、一概に自分にしてはレベルが高い出来ではないかと。

 

f:id:yamadauta:20170710102143j:plain

■刀抜賽、二

 先日載せた刀抜賽のシリーズとして描いたもの。…というよりも、手也に構想した所こうなってしまったと言ったほうが正しいですね。やはりというかそろそろ引き出しを増やして行かないとパターン的に辛いです。ツイッターでもアドバイス頂きましたが、今後は少しずつ他の絵描き様のイラストから色々取り入れて行きたい。

 尚、こちらのイラストも、甘い所は多々見つかるのですが、自分の描いたものとしてはそれなりの出来栄えかと思っております。

 

f:id:yamadauta:20170712064018j:plain

■経過

 十日ほど放置しておりましたが、ようやく手を入れ始めました。

 

 さて、昨日は夕方ごろ四、五時間微睡み、夜も六時間程寝たという事で割かし調子が良いです。問題は今夜以降ですね。また無理をして徹夜などすると、確実に明日か明後日寝込むので、多少無理やりでも眠っておきたい。

 昨日辺り、本当に寝不足と疲れでボロボロだったので、返す返す睡眠は大事だなと思います。とりあえず今日は通院日なので病院に行ってきます。

 ではまた次回。