山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「義肢天使」と「灯の悪魔」

f:id:yamadauta:20170710102121j:plain

■義肢天使

 

 おはようございます。今日の一枚目は一応新作。と言っても、構成的に複雑な事をやっているわけでもなく、目新しい要素が在るわけでもない習作ですね。

 翼や右足など、一部意図せず歪んだり適当になった個所はあるのですが、衣装的には先日から時々取り入れている現代風の衣服を採用してみたり。挑んでみてはおりますね…。あと、最近やはりライティングがなかなか向上しております。

 

f:id:yamadauta:20170710102129j:plain

■灯の悪魔

 二枚目も一応新作ですが、特に新しい要素はございません。ただ、スカートの構造描写がそれとなく上手く行っていたり、アオリにも少し説得力が出てきたり。今回の二枚は、発展途上ながらも技術的な問題を少しずつクリアしつつある前兆が見られますね。

 

 さて、昨日はなんだかんだ、薬を飲んでから寝たり起きたりを繰り返し、実睡眠時間三時間程。あとでまた仮眠を取らないとですね…。

 どうも、一日中ネットをしている上に、ツイッターやブログ含めあちこちのサイトで情報=刺激に晒されている状態が良くないのかもしれないなと考え始めました。下手をすると一日中情報漬けになっているので、精神が全く休まらないのですよね。その状態に依存するまでになって来ているので、なんとかしないとなと。

 まずはネット環境の整理と、極力無心になれる趣味を見つける事、ですね。散歩や料理を勧められたのですが、前者はこれからの季節辛いですし、後者は家族に反対される…近いうちに何か見つけたい所です。

 ではまた次回。