山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「義勇兵の一太刀」と「解放天使ノイス」

f:id:yamadauta:20170629152712j:plain

義勇兵の一太刀

 

 こんにちは。またお休みを頂いておりました。今回の一枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20170227105817j:plain

■リメイク元

 

 このイラストに関しては通算二度目になるリメイクでした。一度目のリメイクの際損なわれてしまったポージングの勢いを再興するためのリメイクでしたが、そこそこ勢いは出ているとは言え人体全体が硬いですね。

 特に、腕や腹の筋肉構造が巧く捉えられておらず、人体が崩壊している感。また、鎧のデザインの密度や色鮮やかさも損なわれている気が致します。まだまだ基礎画力が低いですね…。

 

f:id:yamadauta:20170710102106j:plain

■解放天使ノイス

 先日作ったオリキャラ、ノイスを使って描いてみた物。シルエットはなかなか面白いものが出来たと思うのですが、やはり全体的に情報量不足を感じます。パーツを分割したりディテールを盛るなどの処理が最近特に甘く成って来ている気がしますね…しっかりしたい。

 

 さて、また数日寝込んでいたのですが、昨日は私の三十歳の誕生日でした。夕方ごろ起きてきた所、オフクロが買っておいたケーキで祝ってくれまして…。本当に返す返す、家族や環境に恵まれたなと思います。若い頃はもっと穿った目で家族や友人、恩師たちを見る事も多かったですが、結局自分は良い人達に囲まれているのだなと。早く恩返しが出来るようになりたいですね。

 とりあえず先日から睡眠を多く取るように心掛けているのですが、すぐに体調に反映されるわけでもなく、やはり長丁場になりそう。周囲は何もプレッシャーを掛けては来ませんが、早めになんとかしたいです…。

 ではまた次回。