イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「水辺華」

f:id:yamadauta:20170622005228j:plain

■水辺華

 

 おはようございます。この所手を入れて居たものが完成致しました。今回は、この所の長期製作と同じく基礎の確認と、アオリや水面描写などを含む若干応用の練習でした。

 基礎に関しては徐々に向上し始めているかなと思う反面、なんとなく「コレジャナイ感」が出るようになって来ましたね。自分の中で納得できる仕上がりになるまで詰められていないと言う事かなと。

 今回のイラストで言えば、水面と草花の描写がやや気持ち悪い。特にその両者が、自然物としてはどうも彩度が高く成り過ぎた傾向にある。もう少しくすんだ色で描いてやればよかったかなと。ライティングにも依るのでしょうけれど…。

 

f:id:yamadauta:20170627074006j:plain

■落書きキャラデザ

 

f:id:yamadauta:20170622005145j:plain

■ラフ

 次の長期製作の構想です。とりあえず次回はモンスター+武装少女、という、定番の形にいったん戻ってみるつもり。出来れば質感の練習をメインにしたいですね。

 

 ではまた次回。