山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「昔日」と「対闘」

f:id:yamadauta:20170522065338j:plain

■昔日

 

 こんばんは。今日の一枚目は新作。割と久しぶりに、背景まで含めたコンセプトを練って描いたものです。

 人物部分は良く描き込まれていますし、おかげで全体の情報量としてもそこそこですが、やはり背景の描けてなさが酷いですね。腰かけているブロック塀も大雑把ですし、夕陽もあまりそれっぽい出来に成って居ません。この辺りはこれから意識して高めて行かねばと思いますね。

 

f:id:yamadauta:20170522065339j:plain

■対闘

 二枚目はリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20160917035139j:plain

■リメイク元(2016年作)

 今回は去年のイラストからのリメイクでした。今回、SAIのブラシの「混色」というパラメータを弄って描いてみています。今までは使い勝手の悪さから0にしていた機能なのですが、ふと使えるかな、と思い。

 結果全体的にウェット感が増し、普段にないものが出来た気が致しますが、これが良い出来かというと意見が分かれるだろうなと思う所。とりあえずあと二枚くらいこの描き方で描いてみています。次回お目に掛けられるといいなと。

 

f:id:yamadauta:20170530085621j:plain

■経過

 

 さて、今晩も寝付けず徹夜しております。朝に成ったら仮眠を取りたいですね。

 割と今の生活に文句がないくらいには充実してきたのですが、やはり職探しの事を考えるとこのままではいけないなと思います。今はただ粛々とやって行くしか無いですが、今年の下半期中に何か成果が欲しい所。とにかく体力を戻さなければいけないので、今はひたすら充電ですね。

 ではまた次回。