山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「罪の鳥と守り人」と習作

f:id:yamadauta:20170522065226j:plain

■罪の鳥と守り人

 

 おはようございます。今日の一枚目は新作。今回もモンスター+武装少女という定番のものです。自分自身の感触としては、それほど手数を掛けなくてもそれなりに纏まるようになって来たなと言う感じ。人物の目の造型がやや失敗していますが、弱点だった手の造型などはだいぶ理解が進んで来たかなと。

 

f:id:yamadauta:20170514133805j:plain

■習作

 やはり人物の顔を失敗したために習作扱いに。まだ可愛く決まる時とそうでない時があり難しいです。

 

f:id:yamadauta:20170528131508j:plain

■経過

 

 さて、この所またじりじりと絵の熱が再燃し始めており、一日に何枚も描く状況になっていたのですが、前回も書いたように二日に一枚ペースと決めてからは徐々にクオリティも安定しつつあります。生活のほうは相変わらずですが、絵の方は比較的好調が続いておりますね。

 熱量ははっきりと衰えて来たものの、それに代わる自分のやり方を無意識に見出しつつあるのかもしれません。ジタバタとむやみに手足を振り回すばかりでなく、経験と技で勝負するというか。ここら辺、また考えがまとまり次第文章化してみたいですね。

 ではまた次回。