山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「呼神戦姫」と「自走剣騎」

f:id:yamadauta:20170514133803j:plain

■呼神戦姫

 

 おはようございます。今日の一枚目はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20170413132158j:plain

■リメイク元(2017年作)

 だいぶ直近のイラストのリメイクでした。リメイク目的は、悪手であった人物のポーズの整理、でしたが、比較的自然なポーズに出来たかなと思う反面、それ以外の特にデザイン面や配色面ではリメイク元のほうが華やいで見えるかなという仕上がりに。

 

f:id:yamadauta:20170514133806j:plain

■自走剣騎

 二枚目は新作。日本刀で闘う巨大メカとそのコントローラーである女性、的なコンセプトでした。メカのデザインや質感はそこそこですが、女性のほうはやや両肩のデッサンに不安がある仕上がりに左腕の挙動も硬い気がします。

 

 さて、前回の記事に夕橙様からアドバイスを頂き、改めてまた焦り始めている自分を再確認致しました。やはり焦っても良い事はないですね。描くペースを落としても良いのではないか、というようなご意見を頂きまして、確かにそろそろそうすべき時期か、と思ったので、しばらくは絵を仕上げるペースを二日間で一枚程度まで落としてみるつもり。まだ絵の完成品のストックがいくらかあるので、こちらの更新ペースは落としませんが、ストックを使い切った段階でまた掲載ルールも変えて行きたいですね。

 ではまた次回。