イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「アンドロイド・ガーディアンズ」

f:id:yamadauta:20170502062843j:plain

■アンドロイド・ガーディアンズ(リメイク)

 

 おはようございます。今日の一枚はリメイク。

f:id:yamadauta:20170215045545j:plain

■リメイク元(2017年作)

 今回も近作からのリメイクでした。造型的に面白いものになっているかはともかく、人間的なプロポーションに寄せられたのは今回リメイクして良かった点。ポーズや大小の関係なども比較的整理されたかなと思います。

 まだアンドロイドの突き出した手など描けていない部分もありますが、やはりそれなりに出来として安定するようになってきましたね。とりあえず現在の課題としては、複雑な動きをさせた時の人体デッサン、環境光を考えたライティング、辺りが性急。とは言え焦ってペースを崩したくないので、しばらくは粛々と製作して行こうと思います。

 

f:id:yamadauta:20170513154212j:plain

■経過

 

 さて、あれから相変わらず絵ばかり描く日を過ごしております。少し変わった点は、絵を描かずにボーっとする時間を日に数時間確保するようになった事。一見余剰な時間のように思えますが、何もしない時間、って大事だと思うんですよね。睡眠に代わる休養はありませんが、意識してそれに近い状態を作り一呼吸置く事を覚えたかった。毎日時間一杯体力一杯まで描かない事で、精神的にも余裕が生まれつつあります。

 あとは、何か具体的に絵以外の行動を起こしたいと考えているのですが…。結局小説もほとんど読めておらず、絵の他に興味もわかない状態。

 まあ焦ってどうにかなる事でないと思うので、ある程度余裕を持って考えたいですね。

 

 ではまた次回。