イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「天上機兵」

f:id:yamadauta:20170425081751j:plain

■天上機兵

 

 おはようございます。今日の一枚目は新作。タカヤマトシアキ様の画集に収録されているイラストのうち一枚からインスパイアされて描いたものです。女性型アンドロイドと天使型のメカ、的なコンセプトでした。

 デザインもタカヤマ様のイラストを参考に練って行ったのですが、慣れないデザインだった割りにそこそこの出来になったかなと。反省点としては女性の鼻をくっきり描き過ぎて可愛さがやや損なわれてしまった点と、メカのほうの塗り込みが足りない箇所が多い点ですね。ただ、最近にない色合いやテイストが出た気がするので割と気に入っております。

 

 さて、昨日は一か月ぶりくらいに病院に出向いておりました。やはり顔を見て人と話すと安心する。大いに充電して帰って来ました。

 とりあえず今日あたり、図書館に出向いて少しずつ自分の知らない世界の情報を集めてみようと思います。絵以外に新しい興味の対象を見つけるにあたって、まず世界を知る必要があるかなと思うので。しばらくは読書する時間を一日に一、二時間程度定期的に設けてみたいですね。

 また相談に乗って頂いたところ、「時間があるなら寄り道もアリでは」的な助言を頂き、今回も大きく頷かされたので、しばらくは立ち位置を定めずフラフラしてみるつもり。せっかくブログをやっているので、面白いブログとかあったらそれも読むようにしたいですね。

 ではまた次回。