イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「紅葉槍」

f:id:yamadauta:20170413132153j:plain

■紅葉槍

 

 おはようございます。今日の一枚も新作。今回は手也に構想したもので、構図も定番の武装少女+モンスター、というものです。そこそこ良く纏まっているように思いますね。質感も割と適切ですし、デッサン的にも顔の造型的にも特に問題は無い。

 それだけに地力の低さが露呈する感じですが…。ここから伸ばすとしたらどこを鍛えるべきなのか、徐々に分からなくなって来ました。特筆してレベルの低い個所というものが無くなって来て、全体的に低レベルながらも安定した水準を誇るようになって来た気が致します。

 この辺りのタイミングで、模写等本気でやってみるのが良いかもしれません。少し考えてみます。

 

f:id:yamadauta:20170424022047j:plain

■黒衣風紀少女-三刀

 今回からぼちぼちシリーズで製作して行こうかなと思います。

 

f:id:yamadauta:20170424022056j:plain

■戦闘シーンイメージ

 一体目の評判が割かし良かったので、戦闘シーンを想定して描いてみた物。あちこち甘いですね。

 

f:id:yamadauta:20170423063916j:plain

■経過

 

 ではまた次回。